株式会社mellow

【恵比寿メンズ脱毛サロン】脱毛の種類について|ジェイデン

ご予約はこちら

ブログ

【恵比寿メンズ脱毛サロン】脱毛の種類について|ジェイデン

2022/04/29

脱毛器の種類について

皆さん、こんにちは!今回は脱毛器の種類と効果について紹介したいと思います。
脱毛器の種類は大きく分けて3つです!
「光脱毛」「医療レーザー」「ニードル脱毛」の3つになります。
今回は当サロンで採用している「光脱毛」について紹介したいと思います。
 

光脱毛は、短時間・低価格で施術可能なため、施術経験者の多い脱毛方法のひとつです。エステサロンを中心に広く行われています!
施術の際は、光から目を保護するためのサングラスを装着し、脱毛する範囲にダメージ軽減や光吸収の効果がある冷却ジェルを塗り、その上から脱毛ライトを当てて脱毛処理をしていきます!

 

「光脱毛」も大きく分けて3種類!!

 

①IP L脱毛

IPL脱毛は「インテンス・パルス・ライト」と呼ばれるメラニン色素に反応する特殊な光を照射し、毛母細胞や毛乳頭を破壊する方法です。
後に紹介する医療レーザー脱毛と基本的な仕組みは同様ですが、施術に伴う痛みが少ないため、敏感肌の方に人気な脱毛方法です。
IPL脱毛の注意点としては、メラニンに反応して脱毛する方法のため、日焼けや色黒肌、ほくろの部分には脱毛効果が出ないだけでなく、火傷をする危険性があるので光を当てることができません。また、産毛や細い毛には効果が出にくいということも頭に入れておくと良いでしょう。

②SSC脱毛

SSC脱毛は「ビーンズジェル」と、「クリプトンライト」という光の照射を併用することで脱毛する方法です。SSC脱毛で使用するビーンズジェルは抑毛効果が期待でき、黒ずみ解消や毛穴を引き締める効果を発揮することから、美肌効果も期待できるのが特徴です。
IPL脱毛が光の照射のみによって脱毛する施術であることに対して、SSC脱毛では抑毛効果のあるビーンズジェルを塗布することにより、新しいムダ毛の再生を抑えます。また、ビーンズジェルには黒ずみ解消や毛穴の引き締めといった美肌効果もあるため、施術後の肌が綺麗に仕上がるというメリットもあります。

③SHR脱毛

SHR脱毛は蓄熱式脱毛とも呼ばれ、毛根だけでなくバルジ領域という毛を生み出す毛包部分に作用し、脱毛を行う方法です。
SHR脱毛で毛包部分にアプローチすることにより、成長中・退行中・休止中の全ての毛に反応し、肌色・毛質・毛周期を気にすることなく脱毛することができます。
新しい概念の脱毛方法で、最近はSHR方式の脱毛器を導入サロンが増えてきています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。